ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

カウントダウン

映画の紹介

「カウントダウン」

2019年公開

あらすじ

 あるパーティで、ひょんなことから、「カウントダウン」という自分の寿命が分かるアプリを発見する。パーティでは、メンバがアプリを入れて寿命を競うことに。

 しかしある女性は、アプリをみて驚愕。自分の余命が3時間とでたのだ。そのパーティの帰り、酔っ払いの彼の運転の助手席にのらず、歩いて帰ることにした。すると、アプリから契約違反の通知があり、余命の時間には、彼は木に衝突し怪我を負う。

 彼は、助手席に木の枝が刺さっている状況に戸惑いつつも意識を失う。同時刻、彼女は、何者かに吊り上げられ、そのまま落下して、絶命してしまう。

 病院でおびえる彼に、主人公の看護師が声をかけ、自分もアプリを気になりインストールする。すると、2日と表示。彼女は回避するため翻弄し・・・

 

カウントダウン(吹替版)

カウントダウン(吹替版)

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★★☆

避けることができない恐怖は、次の展開がどうなるのか、はらはらする

U-NEXT

2021/12/22まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村