ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

youtuberへの奮闘記 #4

サムネイルの加工

 動画をアップする際に、サムネイル表示が、デフォルトのYouTubeの動きのままになっていた・・

 他の方の動画をみていると、サムネイル上で、なんとなく内容が把握できる

 これに挑戦してみよう・・・

 加工ソフトって何があるのかな・・

 cyberlink社のPowerDVDは以前からも利用していたので、同社のPowerDiirectorを使ってみることに

 下のものは、最新だったが、私が買ったやつは、Ver17のもの

 

【最新版】PowerDirector 19 Ultra 通常版

【最新版】PowerDirector 19 Ultra 通常版

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: DVD-ROM
 

 

  これで、加工しよう

 「世界のアソビ大全 - ひじりんのひつまむしブログ

 で、CPU難易度に「やばい」があるので、それに挑戦した動画は、サムネイルで、加工してみる

 

www.youtube.com

 すこしは、見やすくなったかな?

動画の加工

 動画をみていると、ゲームなので試行時間があって、それを待っているのは、ちょっとだるい・・・

 せっかくPowerDiirectorを使っているので、冗長部分のカットもしてみよう・・

www.youtube.com

 これは、これで見やすくなった・・

 

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村