ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

フェノミナ

映画の紹介

フェノミナ

1984年公開

あらすじ

 ある少女が、観光地を回るバスで、山岳のバス亭に置いて行かれ山小屋に迷い込むとはさみ持った何者かに襲われる。滝の近くまで逃げるが殺害され、首が滝つぼに落ちる。7か月後、虫に食われた状態で発見される。昆虫学者は、繁殖した虫の様子から7か月半たっており、他殺と推測した。

 ジェニファーは、アメリカからスイスの学校の女学院寮に入る。その夜、夢遊病で寮を徘徊し、少女が襲われるところを目撃する。その後2階から転落し、道路を走行している車の男性2人に連れ去られる。何とか逃げるが、学者の飼っている猿に助けられて、学者の家に行く。

 翌朝、脳の検査を受けさせられるが、これを拒否。その夜、ルームメイトが、外で彼氏と逢引し彼氏と別れたあとに何者かに襲われる。

 

フェノミナ (インテグラルハード完全版)(字幕版)

フェノミナ (インテグラルハード完全版)(字幕版)

  • 発売日: 2019/05/08
  • メディア: Prime Video
 

 

 

感想

★★☆☆☆

ネクロフィリアでもなく、カニバリズムでもない猟奇犯と最後の展開は以外。

U-NEXT

2021/03/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村