ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

レプリコーン

映画の紹介

「レプリコーン」

1992年公開

あらすじ

 レプリコーンとは、金品が好きなアイルランドの妖精、幸運のよつばが苦手。ダニエルは、妖精レプリコーンから金貨を盗んだといってつぼを持って帰ってきた。妻リアは呆れて寝ようとすると、カバンから子供の声がする。カバンからレプリコーンが飛び出すと驚いて階段から転落してしまう。レプリコーンは、盗まれた金貨を取り戻すため、ダニエルの家までやってきた。ダニエルは銃で倒し箱に閉じ込め、よつばを箱に乗せて出られないように。

 それから10年がたち、ダニエルの家は売りに出されていた。レプリコーンは箱に閉じ込められたまま。家を買ったトリ親子が家に到着。近所の家の修繕の仕事をしているネイサン・アレックス・オジーと一緒に行動。洗面を探そうと家に入ったオジー子供の声で呼び出され、箱のよつばを払い落す。するとレプリコーンが飛び出した。

 

レプリコーン (字幕版)

レプリコーン (字幕版)

  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

無邪気な妖精であるが、悪戯はあまり笑えない。全体的にはコミカルな展開になっている

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。