ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

スタンドアロン

今やあまり見なくなってしまった「スタンドアロン」アプリ

 

私も過去に開発した

www.vector.co.jp

 

この製品は、私が開発し、19年以降開発がストップしてしまっているがダウンロード、動作は、健全だ!!

 

内容をザクっというと、

定期券を、改札に、ピッ とするだけなのと同じように

カードリーダーにかざすだけの「勤怠管理」

修正も管理者がカードをかざさないと修正できないため、

不正もできない

キー操作やマウス選択なんかも、不要

f:id:hijirinhima:20210301205706j:plain

打刻くん for PaSoRi

この画像も10年以上前のものかな?

ちょっと古いけど、分かりやすいかも・・・

 

まあ、カードは FeliCa式なので、

nanacosuicaとか

QuicPayなんかのお財布携帯でも可能。

自分の持ちものなんで、複製もできないし・・・

(興味があれば、下記URLからダウンロードしてインストしてもらってもよい)

打刻くん for PaSoRiの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

 

さて、本題。

ネットが普及している中、ネットを使わないアプリが

大分減ってしまった。

ネット上に、データを預けるのは・・・

なんて言っていた時代は過ぎてしまって、

クラウド化」なんて言葉も、もう古い・・

 

なんだろうな??

クラウド化」を言っていた時は、サーバ管理コストや

情報の集中化なんて言われていたが、

 

今のコロナ過のなかで、あまり勤怠表を付ける作業や

それを集計する作業など、そのような作業は

出来るだけ抑えて、他の作業にコストを当てたいところだ

勤怠を登録するためだけに、テレワークから出社するのも

馬鹿らしい気がする

 

ネットワークや、IOTなどの技術が、今までの<以外>なコスト削減になってほしいものだ

PVアクセスランキング にほんブログ村