ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

エスケイプ・ゲーム

 

映画の紹介

エスケイプ・ゲーム」

2017年公開

あらすじ

 ルーカスとクロエのカップルは、ハクチョウがシンボルになっているパラノイアという賞金パズルゲームの謎解きに苦戦していた。そこである事件記事により、それが暗号であることを気づく。そして、RAVE PARTY という集合場所を突き止める。

 仮装ダンスパーティを装った場所で、二人は、ゲームの入り口を探す。ダンス曲に交じって「白鳥の湖」が流れる。ある部屋でビデオゲームで勝利し館まで車で移動する

 ゲームをする病院には、顔なじみのなおみと、レイ、マキシ、ジャブローキシがいた。アナウンスが流れ、病院から脱出するゲームであり最初に脱出したものが賞金を手にするとのこと。

 ルーカスたちは、気付くと一人づく別れた部屋に手錠繋がれている。それぞれ手錠を外し、パートナーとの協力をしながら、暗号を解いていく。

 ある部屋に入るとドアのカギが閉まり、ベットに横たわれとの指示。クロエが横になると、ベルトで固定せよの指示。死を掛けたゲームとなり、2分以内に解除するまで、一定時間に無数の包丁がクロエに襲うようになっていた。パズルを解こうとするが、だんだん包丁が早く動く・・あと10秒・・

 

エスケイプ・ゲーム(吹替版)

エスケイプ・ゲーム(吹替版)

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Prime Video
 

 

 

感想

★★★☆☆

ゲーム内で、SNK餓狼伝説2をするシーンがあり、音声はCPUの勝ち名乗りなのに、ストーリー上プレイヤー勝利で次に進むシーンがある。

 

 

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村