ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

キャノンボール

 

映画の紹介

キャノンボール

1980年公開

あらすじ

 JJとビクターは5000キロのコースを爆走するキャンボールのレースに出場を決める。信号無視や制限速度違反などがあるため、普通の車では無理だ。彼らは、レースの車を模索する。

 ボートを走らしていると、運転を誤り、JJはむちうち、ビクターは突き指してしまう。救急車で搬送される中、救急車が車を追い抜く様をみて二人は、救急車でレース参戦することにした。

 参加者の集まるモーテルで、2人は、医者と患者を探す。翌朝、レースの参加を申し込む。ぞくぞくと参加者が集まってくる。

 その夜、いよいよレースの開始。タイムカードを刻印しつつ、1台づつ出発していく。2人はまだ医者と患者を見つけられていなかったが、肛門科の医者ニコラスを仲間にする。そして出発。

 途中、男性が体調崩していて助けを求めている女性にあうが、その女性を車に乗せてそのまま、車を走らせてしまう。

 シーモア(ロジャームーア)のボンドカーなど、曲者ぞろいの車と参加者がゴールのカルフォルニアを目指す

 

キャノンボール(吹替版)

キャノンボール(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

ジャッキーが日本人カーレーサー役で、広東語を話す。

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村