ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

映画の紹介

バック・トゥ・ザ・フューチャー2」

1989年公開

あらすじ

 1985年の現在に戻ってきたマーティ。翌朝、翌朝壊れたはずの車が治っている。ビフは使用人になっていた。不思議に思っていたところにドクがデロリアンで現れる。30年後の未来で大変になったとのこと。マーフィとジェニファーはドクに連れられて未来に行く。

 未来では、マーフィの子供が警察沙汰になりそれが原因で、不幸の連鎖になるということで、それを阻止しようとする。ジェニファーは眠らされ、マーフィが息子とを救いにいく。そこでは、息子とビフの息子クリフがいざこざを起こすが、マーフィが息子と変わったことで、息子の変わりにクリフが警察沙汰を起こした。不幸の連鎖は防ぐことができた。

 眠っていたジェニファーは、警察に保護されてしまい、自宅に送られた。マーフィとドクはジェニファーを救い出すことに成功し、現在の1985に戻ってきた。

 すると、町は崩壊し、マーフィの高校も廃校になっていた。そしてビフが町一番の大金持ちになっていた。マーフィが未来に行っている間に未来のビフが、未来の情報をもって過去に戻り、過去のビフに情報を渡したことで、未来が変わってしまったのだ

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (吹替版)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★★★

過去と未来の伏線と影響の関係性が面白い。最後で、また事件が発生し、続きをみたくなる

U-NEXT

2021/09/09まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村