ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

映画の紹介

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」

1997年公開

あらすじ

 黒川邸で、主の黒川が殺害された。犯人は家政婦とコナンが推理する。

 コナンが工藤家で手紙を分別していると、工藤新一宛の手紙があった。送り主は建築家の森谷帝二だった。

 後日森谷邸に毛利小五郎、蘭、コナンの3人が向かう。森谷邸はシンメトリーにこだわった作りになっている。パーティで、森谷は若者の美意識の欠如を嘆く。その後、ギャラリーに招待されたコナンと蘭は黒川邸や橋、映画館などを含む森谷の建築ギャラリーを見る

 蘭と新一が映画館にいく日、ボイスチェンジャーの声で電話がかかってきた。爆弾を盗んだ犯人で、公園で爆弾を積んだラジコンが爆発。

 さらに爆弾予告の電話がかかってきた・・

 さらに、日没すると爆発する爆弾を環状線に5つ仕掛けたと予告があり、時間が刻々と無くなっていく・・・

 

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: DVD
 

 

感想

★★★☆☆

劇場版第1弾。犯人の動機はちょっといまいちかな。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村