ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)

映画の紹介

名探偵コナン 14番目の標的」

1998年公開

あらすじ

 ある夜、毛利小五郎と蘭、コナンは英理と食事のためレストランで会う。

 翌朝、目暮警部がボーガンで撃たれる。現場で、段ボールで作った短剣のようなものがおいてあった。

 英理の事務所に英理が好きなブランドのチョコレートが送られてきて、それを食べた英理は、倒れてしまう。農薬が混ざっていたようだ。そして、チョコレートには紙製の花があった。

 今度は阿笠博士が、ボーガンで狙われた。犯人はバイクで逃走、コナンは犯人を追う。結局逃がしてしまった。阿笠博士の家に戻ってくると、剣みたいなものが落ちていた。

 犯人はどうも、トランプになぞられているようだった。13から11までの数字が名前に入っている人間を狙っている

 どうも毛利小五郎に恨みを持つ村上というトランプのディーラーが関係してそうだ。しかも彼は最近刑務所から仮出所したとのこと

 次は十の入った人間が狙われる

 

劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)

劇場版 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

劇場版2弾。コナンは犯人の何気ないしぐさから全貌を見抜く

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村