ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 世紀末の魔術師

映画の紹介

名探偵コナン 世紀末の魔術師」

1999年公開

あらすじ

 警視庁で、怪盗キッドの合同捜査会が開かれ、予告状が届く。ロシアのロマノフ王朝イースターエッグと呼ばれるものが狙われた。このエッグは鈴木家の蔵より発見された。大阪との合同捜査となり、毛利小五郎も捜査に加わる。

 小五郎と蘭、園子、コナンは大阪に向かう。そして、西の高校生探偵、服部平次遠山和葉と出会う。園子の父にエッグを見せてもらう。このエッグにニコライ皇帝の家族が模造していて、ロシアのボスポミナーニヤ(воспоминания、思い出)というタイトルがつけれれている。

 夕方、キットが通天閣に現れエッグが盗まれる。コナンと平次が追う。途中、キッドが何者かに狙撃され大阪湾の方へ沈む。エッグはなんとか盗まれずにすんだ。エッグは検査のため、鈴木家のクルーザにて東京に持ち帰ることとなった。

 園子と父と運転手の西野、コナン達3人、そしてロシア大使館のセルゲイ、ロマノフ王朝研究家の青蘭、古美術商の乾、映像作家の沢部、もう一つのエッグの持ち主の夏美が船に乗り込んだ。

 しかし、沢部が射殺された。犯人は狙撃犯スコーピオンと思われる

 

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★★☆

からくり師の建てた建物の仕掛けは本作品の魅力の一つ

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村