ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

映画の紹介

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」

2000年公開

あらすじ

 蘭と新一は、トロピカルランドに来ていた。その時のことをコナンは公衆電話から蘭と話しをしている。その前を元太、光彦、歩が通りかかる。コナンは電話を切って歩達と合流する。その横断歩道で、刑事が公衆電話で話をしていると背後の人物に射殺される。コナンは犯人を追うが逃げてしまった。その刑事は、左胸を押さえつつ息絶えた。

 その後、別の刑事が自宅マンションの駐車場で、やはり射殺された。

 毛利小五郎はその事件が気になり、目暮警部に電話するが軽くあしらわれる。

 タイミングが悪いのか、白鳥警部の妹の結婚を祝う会が催され、コナンや園子、蘭たちはパーティに参加する。警察関係者も多数参加していた。小五郎は射殺事件が気になったが、白鳥より「Need not to know」(知る必要のない事)と言われてしまう。どうも警察関係者が絡んでいる様子。

 そんなさなか、蘭が化粧室にいると停電がおき、犯人が発砲。佐藤刑事がかばって銃弾を受けてしまった。蘭はこのショックで気を失い、さめると、記憶障害で自分の名前すら何も覚えていかなった・・・

 

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: DVD
 

 

感想

★★☆☆☆

トロピカルランドを起点に蘭の記憶が戻っていく

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村