ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

映画の紹介

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

2001年公開

あらすじ

 コナンと阿笠博士、元太、光彦、歩美、灰原はキャンプに行く。途中、西多摩ツインタワービルの横を通り、キャンプ帰りに寄ることになった。

 毛利小五郎、蘭、園子の同じくツインタワービルに来ていた。タワービルのオーナー常盤財閥の社長常盤からの招待だった。ビルではオープンパーティの準備中で、秘書の沢口と専務の原にビル内を案内された。パーティ会場では、常盤が、水墨家の如月・西多摩市会議員の大木・建築家の風間の接客中だった。

 ビルの前に、黒の組織のジンの車が止まっていることを知り、コナンは追いかけるが、車を取り逃がしてしまう。

 週末、大木が刺殺された。少年探偵団は、この事件を調査しようする。風間邸、如月邸に訪れる。そして次の日、原のマンションに向かったところ、玄関が開いており、原が射殺体で横たわっていた。

 警察は、大木と原の現場に、お猪口が割られた状態でおいてあったことから、連続犯として捜査を開始する

 警察が捜査する裏で、黒の組織は、ある犯行の準備が進められていた

 

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

黒の組織と殺人事件が重なり、犯行などは少々単調である。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村