ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

映画の紹介

名探偵コナンイカー街の亡霊」

2002年公開

あらすじ

 天才プログラマの少年ヒロキは、遺伝子探査プログラムを開発し、その後自殺した。

 ゲーム機コクーンの発表会が催され、子供50人に参加権限を与えらえた。しかも、日本背負って立つ二世、三世である。小五郎、蘭、コナンと元太、歩美、光彦が会場にきていた。このゲームは、阿笠博士と新一の父の工藤優作が開発に携わった。また、鈴木財閥が資金援助したことで園子も来ていた。

 開発の責任者樫村が会場で暴ている子供に注意をする。その後パーティが開始され、イベントのため一瞬会場が暗転する。そしてコクーンが登場した。

 その後、樫村が刺殺された。小五郎とコナンは現場にいくとキーボードにJTRのメッセージがある。Jack The Ripper とコナンは推測し100年前のロンドンにその答えがあると、コクーンに搭乗する。

そのゲームは人口頭脳がのっとり、参加者50人の命が人質に

 

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★★★

19世紀ロンドンで、ジャックザリッパーの真相解明は面白い。ホームズのうんちくがいろいろと入っている。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村