ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

映画の紹介

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」

2003年公開

あらすじ

 東京で、3人が刃物で殺害される事件が発生した。同時期、大阪のたこ焼き屋の亭主も殺害。京都にて、スナックのオーナーが殺害される事件が発生した。彼ら5人は窃盗団「源氏蛍」のメンバであった。

 この事件により東京、大阪、京都の合同捜査がひかれた。犯人は剣と弓の名手だということ。

 服部平次は、事件調査のため京都に向かう。

 小五郎は、京都の寺から依頼があり、蘭、園子、コナンの4人は京都に向かった。

 京都の寺につくと、住職はじめ剣道仲間が4人がいた。しかし、寺の薬師如来のご本尊が8年前に盗まれたとのこと。これを探しほしいとの依頼だった。そして、5日ほど前に、差出人なしの手紙が届き、なぞの絵が送られてきた。

 コナンは一人、五条大橋を探索する。そこで、平次とである。コナンと平次は弁慶ゆかりの地を探す。平次は鞍馬寺で、狙撃され、なんとかかわして犯人を追うが、もう少しで逃がしてしまう

 その晩、小五郎はお茶屋にいて、蘭、園子、和葉、コナン、服部らと合流する。そこで、古美術商が、お茶屋で、刺殺されてしまった。

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

謎の絵の解読と平次の初恋の少女。どちらも手毬唄にて解決

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村