ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

映画の紹介

名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」

2005年公開

あらすじ

 15年前、貨物船が氷山にぶつかり沈没してしまった。船長も船室内で自殺を図る。

 そして、矢代造船の設計士リーダの矢代英人が、自宅から車で出かけた直後に、がけから転落して事故死してしまう。

 小五郎、蘭、コナン、阿笠、元太、歩美、光彦、灰原は、園子の誘いで、矢代造船の豪華客船アフロディーテの船にいた。

 ディナーのため食堂に集まったコナン達は、シナリオライターの日下と設計士サブリーダーの秋吉と出会い、コナン達に同席する。そこで園子は蘭の空手大会で優勝したことを明かす。元太たち3人は何かお祝いしたいと模索する。

 一方、佐藤刑事は、矢代英人の事故死が出来すぎていることに疑問を持ち、再調査を始めていた。

 翌朝、10時頃、蘭、園子、元太、歩美、光彦、コナン、灰原は船内でかくれんぼをする。鬼の園子が蘭を探している間に、誰かに背後から襲われ気絶する。そして、矢代会長と娘の社長が殺害されてしまう。

 

劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

今回、毛利小五郎はコナン以上の名推理を披露する

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村