ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

映画の紹介

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

2006年公開

あらすじ

 毛利小五郎は、依頼人の誘いでリゾートホテルにやってきた。蘭、コナン、元太、歩美、光彦も誘われてレンタカーでホテルに着く。そこで、小五郎が依頼を受けている間、子供たちはリゾート施設内のミラクルランドのフリーパスをもらう。

 なぜか、小五郎以外にコナンも依頼を受けることになってしまった。コナンは依頼人の指示によるものだった。

 依頼は、ある事件を解決してほしいとのこと。しかし、前にも探偵に依頼し解決しないとフリーパスのIDが爆発してしまう。小五郎たちも爆発するIDパスがつけられ、さらに子供たちはミラクルランドを出ると爆発するという。タイムリミットは今夜22時までだ。警察に知られるとそれも爆発するという。

 小五郎、コナンはヒントを元に古いホテルについた。ここに住み着いた浮浪者は、大きい鳥をみたり不審なく車を見かけた日があったとのこと。コナンは、目出し帽、手袋、銃を発見。そして、外には銃を持った連中に見つかる。彼らは刑事だった。そして、怪盗キットのハングライダーを目撃

 小五郎が誤認逮捕で神奈川県警に連行されると、依頼人から電話があり、次のヒントを受けるが、コナンを工藤新一と勘違いしている。次のヒントの場所には、ある探偵がいた

 

劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★☆☆

探偵たちの推理が冴える。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村