ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)

 

映画の紹介

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリーロジャー)」

2007年公開

あらすじ

 アニメルパンと峰不二子の覆面を被った強盗犯が車で逃走。佐藤刑事と高木刑事が車を追跡する。追跡の末、逮捕するが、意識を失う前に「神海島のジョリーロジャー」と口にする。

 小五郎、蘭、園子、阿笠、光彦、元太、歩美、灰原は、パズルを解いて神海島にやってきた。観光課長の案内により、アンボニーとメアリーリードの宝が眠っているという言い伝えがあるようで、子供たちは宝さがしゲームに、蘭・園子はダイビングをすることになる。

 蘭たちがダイビングしていると、同じくダイビングしている男性3人がサメに襲われていた。しかし、一人だけ怪我をしているようす。その後病院でなくなった。

 彼らはトレジャーハンターで、宝を狙っている。

 怪我をしたダイバーは、脇腹をかまれており出血が酷い。また魚の血が入ったビニール袋があったことから、事故でなく殺人事件となった。

 

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

劇場版 名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

海賊が題材なら、もうすこし仕掛けや謎解きがあってもよかったかも

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村