ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

チャイルド・プレイ

 

映画の紹介

チャイルド・プレイ

1988年公開

あらすじ

 殺人鬼のチャールズ・リー・レイ(通称チャッキー)は脱獄し、エディと逃げる。それを追うマイク刑事。エディは、レイを置いて逃げてしまいレイは、おもちゃ屋に隠れる。マイクもおもちゃ屋に入り銃撃戦となりレイは負傷する。近くにあった人形に何やら怪しげな呪文を唱える。その後、落雷となり、そのおもちゃ屋は全焼してしまう

 少年アンディは誕生日に母親のカレンからプレゼントをもらうが、人気のグッドガイの人形をねだる。

 カレンと親友のマギーは人形を売り歩く浮浪者から人形を買う。アンディはすごく喜ぶ。

 カレンが勤務で留守にしている間、マギーはアンディを寝かしつけるがその後窓から落下死してしまう。

 マイクは現場にくるが、小さな子供靴のあとがあり、アンディを不審に思う。アンディは、犯人はチャッキーだというが、大人は聞く耳を持たない。

 翌朝、アンディはチャッキー抱いてあるボロ屋に向かう。そこはエディの家だった。そしてエディの家が全焼してしまう。アンディが疑われるが、アンディはチャッキーがやったという。アンディは精神科の博士が預かることになった。その夜、カレンはチャッキーを家に持って帰るが、家で、チャッキーの箱の中に未使用の電池を発見する。チャッキーを問い詰めると、チャッキーが襲いかかってきた・・・

 

チャイルド・プレイ [Blu-ray]

チャイルド・プレイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Blu-ray
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

人形の表情と執拗さは、最後までみてしまう

U-NEXT

2021/05/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村