ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

チャイルド・プレイ2

 

映画の紹介

チャイルド・プレイ2」

1990年公開

あらすじ

 前回の事件後、カレンは病院に収容されてしまい、アンディは施設に預けれ養子先を探すことになってしまった。燃えてしまったチャッキーは、グッドガイの販売会社の工場にて修復が試みられた。途中、作業員が感電死する

 アンディは、ジョアンとフィル夫婦と住むことになった。ジョアンの家にはカイルという少女も養子でいた。アンディの部屋に、トミーというグッドガイの人形があった。別の子供のものらしい。

 会社の部下はチャッキーを捨てようと車に積んで自宅に向かう。途中チャッキーが部下の男を襲い、ジョアンの家まで移動させ、男を窒息死させた。チャッキーはジョアンの家に侵入し、トミーを見つけ壊し外に埋めた。チャッキーはトミーに成り代わった。

 翌朝、アンディはトミー(チャッキー)を見つけ、電池が入っていることを確認する。その夜、チャッキーがアンディを縛り上げ魂を取ろうとする。アンディを縛ったのはカイルがやったとフィルは疑う。

 次の日、学校に向かうアンディにチャッキーがついてきて、学校のアンディの棚に隠れる。先生は、アンディが持ってきたといって罰として教室に閉じ込める。チャッキーも閉じ込めた先生は、チャッキーによって襲われる。

 家でチャッキーがアンディを襲い、そこにフィルが来たため、チャッキーがフィルを地下の階段から転落死させてしまった

 

チャイルド・プレイ2(吹替版)

チャイルド・プレイ2(吹替版)

  • 発売日: 2018/06/08
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

前作よりチャッキーの表情が増えた。

U-NEXT

2021/12/11まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村