ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ラストサマー2

 

映画の紹介

「ラストサマー2」

1998年公開

あらすじ

 ジュリーは大学2年生で、前作から1年。町を離れた大学に通う。最近かぎ爪男の夢をみる。レイが町のパーティに誘いにくるが怖いと断る。その夜、ダンスパーティでハットとコートの男を目撃する。

 翌朝、ルームメイトのカーラは、ラジオ番組の電話を受け取る。クイズに正解し、バハマ旅行の4名チケットを獲得した。

 カーラはボーイフレンドのタイを誘うという。ジュリーはレイを誘うが、断られる。レイはプロポーズが頭をよぎり気持ちの整理が落ち着かない様子だった。レイは突如行ってサプライズすることにした

 その夜、レイと漁師仲間は車を走らしていると、車の事故現場に居合わせる。レイが様子を見に行くと倒れていたのはマネキンだった。漁師仲間がかぎ爪男にやられ、レイも車で襲われる。

 カーラはジュリーに少し好意を持っているウィルを誘う。

 4人はリゾートの島に到着する。ホテルに入るが、嵐がくるため客がいないという。

 レイは重症で病院いるが、心配停止になる。医者が病室にいくとレイの姿がなかった。警察には前作のかぎ爪男のベンにやられたとのこと

 ホテルのバーでカラオケをする4人。するとモニターに「まだ覚えているぞ」の文字が映しだされた。部屋に戻ると手紙がある。

 かぎ爪男は、島にやってきて、世話係やホテル従業員を次々に襲っていく。

 

ラストサマー2 [Blu-ray]

ラストサマー2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

孤島での惨劇。ある事実が明らかになるが、殺戮の動機はいまいち不明。

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村