ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

コンサート出演者が次々狙われる、ついに会場までも・・

 

映画の紹介

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

2008年公開

あらすじ

 音楽学校のピアノ室で、爆破事件が発生した。この事件で4人が犠牲となった。彼らはこの学校の同期生

 新しい音楽ホールのこけら落としがあり、そのリハーサルに蘭が園子に誘われた。蘭が新一を誘う。新一は断ってしまい、小五郎、蘭、コナン、園子、阿笠、光彦、歩美、元太、灰原らは、リハーサルに参加する。

 警察は、爆破事件がこのコンサート参加者に関係していると捜査している。リサール中、バイオリンの弦が切れ、一時中断に。その間に目暮警部は、出演者のソプラノ歌手の秋庭怜子に状況を聞く。

 その後、子供たちが同じ母校ということで秋庭は、子供たちの校歌の歌唱をすることになる。

 後日学校で、歌唱指導する秋庭。そこで元太が秋庭の持ってきたお茶を飲んでしまい喉を負傷し病院に運ばれる。しばらく声が出ないとのこと。秋庭は帰るときに子供たちについて帰る。すると帰り道、トラックが後ろから追いかける。それは、秋庭を狙ったものだった。

 続いて、ある店のオーナーで同じ学校の同期生が、爆発事故死した。

 コンサート前日、コナンは秋庭が気になり秋庭のマンションに行く。彼女が森林浴に向かうとコナンもついていく。そこで、彼女が何者かに狙撃された。足にけがを負う。

 そしてコンサート当日、オルガンの音が一つおかしいことを秋庭とコナンが気づく。オルガン奏者を探す二人に、誰かが背後から気絶させ、コナン達が気づくとダムの水の上、ボートの中だった・・

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

絶対音感がキーワードとなり繰り広げる戦慄の事件と危機脱出。

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村