ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

イージス艦情報がスパイに狙われる、そして蘭が・・

 

映画の紹介

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

2013年公開

あらすじ

 舞鶴湾で不審船が見つかる。その舞鶴に、蘭、園子、小五郎とコナン、歩美、元太、光彦は、イージス艦の公開訓練のデモンストレーションに参加した。

 戦艦内で、デモンストレーションみていると、何者かがレーダーに引っかかる。徐々に戦艦に近いづいてくる。それは、難破船だった。艦内に衝撃が走るが、その際、コナンは一人でいる少年を発見する。

 甲板で、自衛官の女性を発見する。コナンはその女性が気になり所在を阿笠に依頼する。また、コナンが衛星電話を使用したのか電波がキャッチされてしまう。

 コナンが場を外れようとするが蘭がついていくという。そして蘭とコナンは艦内を歩いてると迷ってしまい、そこで、悲鳴を聞いた。駆け寄ってみると、戦艦が海水を吸い上げる装置で、人の腕が発見された。

 コナンは平次に連絡する。腕は海上自衛隊の制服だった。平次と和葉は舞鶴に向かう。

 刑務官と艦長は小五郎に相談する。腕は時計をつけており、笹原一等海尉のものらしい。腕を解剖するため、ヘリを発進させる。

 阿笠・灰原よりコナンに連絡が入り、女性自衛官はいないということだった。そして、舞鶴についた平次と和葉は腕が取れた水死体を発見する

 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

スパイの正体とコナンと平次は海上・陸上から追う。また最後はどうなるのか手に汗を握る

U-NEXT

2021/07/16まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村