ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

次々に感染していくが、腐敗化が遅れてやってくる

 

映画の紹介

「アフターデイズ・ボディ/彼女がゾンビと化した世界」

2015年公開

あらすじ

 前作でゾンビになったサマンサは、母親に噛みつき、その後、銃弾を受けて倒れる。

 ライリーは義兄の医者を受診する。その帰り警察の事情聴取を受ける。アリスの事を聞かれる。回想の中で、ライリーはアリスに噛みつかれそうになる。サマンサの事も聞かれる。BJの事も聞かれる。

 ライリーが自宅に帰ると祖母がいた。ライリーはサマンサとBJがあった夜の彼の車のナンバーを記憶していて、それを刑事に伝える。

 次の日、ランニングしていると、食いちぎられたような犬を発見する。自宅に変えると寒さを訴える。歯を磨いている最中、目の異変に気付く。背中の傷から膿のようなものが流れる。その後食事をしているとBJが、サマンサ、母親、アリス、ニッキーを殺害した容疑で指名手配された。

 祖母のヘルパーのハーパーがやってくる。アリスの追悼式を二人で出席することを約束する。その後、自室に戻ったライリーへ義兄の医者から検査結果が出て陰性だった。サマンサの解剖結果より、壊死性の性病であることが判明。サマンサとの関係を聞かれるが、ライリーはとっさに嘘をついてしまった。

 アリスの追悼式で、ライリーは雑音が聞こえ鼻から大量に出血する。ハーパーとライリーは飲みに行く。ハーパーが席を外すと、BJがライリーの前に現れる。意識を失う。

 部屋で目が覚めたライリーは体調の不調を訴え、ひどい耳鳴りと血尿がでた。祖母に声をかけ、出かけるが、叔母は死んだ目をしていて、すでに感染していた

 

アフターデイズ・ボディ 彼女がゾンビと化した世界 [DVD]
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

狂暴なゾンビになるまでは潜伏期間があるため、体は腐敗するが意識は残っていたりするのは、知恵のあるゾンビとはちょっと違う。

 

 

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村