ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

魔女が引っ越してきた家族を襲い、母親が魔女に・・・

 

映画の紹介

死霊館

2013年公開

あらすじ

 ドナ達は、エド夫妻に相談する。アナベルという少女の霊と会話し人形に取りついて良いと話し、それ以降不思議な事が起こるという。人形を捨てるが、気づくともとに戻っている。悪魔が人形を媒体にしているとのこと。エド夫妻は講演している。

 引っ越ししてきたペロン家族はロジャーとキャロリン夫婦と子供5人の家族。五女のエイプリルが庭先の木の下で、オルゴールを見つける。長女アンドレア、三女クリスティーン、四女シンディはかくれんぼをしていて、地下室を見つける。板で封印していた。

 犬のセイディは家に入りたがらない。また夜中変な腐ったような匂いがすると長女はいう。朝、エイプリルがセイディを探していると庭先でなくなっていた。

 また夜中に叩くような音が聞こえる。シンディが夢遊病で壁にぶつかる音だった。今回のような症状は今までなかった。キャロリンも日に日に、体にあざができる。

 四女のエイプリルの部屋に一人で会話をしている。エイプリルはローリーという友達と話しているという。キャロリンとエイプリルはかくれんぼをしているとクローゼットから音をするが、エイプリルではなかった。夜クリスティーンが物音に目がさめ、横で寝ていた次女ナンシーを起こすが、クリスティーンは何かを見て、「家族皆殺し」という声を聴いた

 キャロリンは物音がしたのに気づくと壁の絵が落ちたり、地下に閉じ込められてしまった。シンディが夢遊病が発症し、アンドレアが気づいたあと真っ青の女性が襲いかかった。

 エド夫婦に相談をするキャロリン。エドは悪魔が活動しているという。エドは音声を記録するが、キャロリンの音が入っていない。ロレインは地下で何かを感じ取り、鏡越しに少女を目撃。エイプリルがオルゴールを拾った木で過去に首つりがあった

 

死霊館 [Blu-ray]

死霊館 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Blu-ray
 
死霊館 (吹替版)

死霊館 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

実在するエド夫妻の実話が元になっている

U-NEXT

2021/10/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村