ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

森に迷い込んだ若者たちが、男たちに狙われていく

 

映画の紹介

「クライモリ」

2003年公開

あらすじ

 クリスは、急いでる中で、渋滞に巻き込まれる。回り道を探す。古い地図で、砂利道であるが山を越える道があることを知る。そこで、車を走らせていると、前方を見誤り、停車していた車にぶつかる。5組の男女が乗車していたが車を降りていて助かった。助けを探すということで、クリスは付き合う。カップルのフラニーとエバンは留守番をするといい残るが、二人とも何者かに襲われる。

 クリス、スコット、カーリー、ジェシー4人は森の中を探索していると、1件の古い小屋を見つける。破損した車が数台放置されていた。中に入ると、何かの骨を煮詰めていたり、歯のようなものをつけていたり、そして、有刺鉄線と人の腕を見つけてしまう。かれらは慌てて小屋を出ようとする。すると、車が近づいてきた。男3人が部屋に入って来て、4人は隠れる。すると、息絶えたフラニーの姿を見てしまう。

 何とか逃げた場所は、キャンプ場のようで、血の跡と壊れた車が無数にあった。そこに、彼らがやってくる。スコットとクリスがおとりとなり、彼らの車を奪う。車からエバンの死体が出てきた。クリス、カーリー、ジェシーは慌てて車に飛び込み走らせるが、途中スコットが合流しようとして、矢を受けてた倒れる。山道を車で進むと倒木と泥に阻まれてしまう。歩いて逃げる。進むと監視塔があり3人はそこに入る。無線機を見つける。呼びかけてみるが返事がない。そこで彼らが塔を通りかかる。運悪く、無線が応答し、彼らに聞こえてしまう。彼らは塔に上ってくるが入れないと塔に火を放った。3人は、木の枝に飛び降りる。飛び降りた事を彼らに見つかる。枝を上を移動する。カーリーが見つかり斧でやれてしまう。クリスとジェシーは男の一人を枝から突き落とす。

 

クライモリ デラックス版 [DVD]

クライモリ デラックス版 [DVD]

  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

相手は食料の獣狩りのような猟奇さと、なかなか倒れないのは恐怖を煽る

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村