ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

殺されては当日に戻る。死のループとその正体は・・

 

映画の紹介

「RE:デッド」

2018年公開

あらすじ

 大学教授のエマは列車で移動中、何者かに首を絞められる夢を見る。駅で、津ツアーガイドのジュリアに会う。ジュリアの車に乗り込み移動する。ホテルに着く。翌朝出かけるが、エマ以外にも客がいて、ダニエルが合流する。3人は車で移動する。エマは大学で女性学を専攻していて、魔女の遺跡を見るという。ダニエルは報道記者で、遺跡で学生が殺され血が抜かれていたらしい。

 道路から脇の小道に入っていく。1520年頃、川で伝染病がはやり内部出血する病気だった。シャンダという女性が原因と言われているらしい。さらに小道を進むと、車が故障する。ジュリアは弟に応援の電話をする。すると、コートを着た2人組が近づき、いきなりダニエルを殴る。ダニエルとエマは捕まり、木にに括り付けられる。そして、ダニエルは内臓を取られて死亡。その内臓をエマに食べさせようとうする。そして首を掻っ切る。

 そこで、エマが目が覚めるとホテルの中だった。エマが今回のツアーの参加理由をレコーダーに録画する。シャンダという無実の女性が魔女狩りにあった真相を調べることだった。そして、ジュリアが迎えに来て、駐車場でダニエルと会う。小道を進む。同じところで車が故障する。エマが車に残るが2人組が近づく。エマは逃げるが捕まる。同じく木に括り付けられる。二人は男たちにこん棒で撲殺される。

 再度ホテルで目が覚める。レコーダーを聞くが、夜中に取った音声は入ってなかった。再び録音する。ジュリアが迎えに来る。エマは調子が悪いから今日のツアーは参加しないという。ジュリアとダニエルが出かける。ホテルの部屋にいる。するとジュリアから電話がなり、遺跡の森の近くまで来ているという。電話を切ったあと、例の男が部屋に入って来て、エマを刺殺する。

 四度目が覚める。ループしていることに気づく。シャワーを浴びながら抜け出す方法を模索する。そして録音した声をシャワールームで流し、男が入ってきたところを、エマは後ろから刃物で攻撃する。もう一人をやっつけようと刃物をもって向かうが、その男に背後に回られ、首を絞められてしまう

 次はホテルの建物から逃げようとする。覆面の男が追いかけられてコンクリートの破片で撲殺される

 

Re:デッド [DVD]

Re:デッド [DVD]

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 

 

 

感想

★★★☆☆

「ハッピーデスデイ」のようなコミカル性はなく、タンタンとループする。しかも同じ終わり方はない。そして「ホモー・ホミニー・ルプス」という毎回発する言葉は、ラテン語「Homo homini lupus.」らしく、訳すなら「人は他人を餌食にする狼」だそうだ。

U-NEXT

2022/04/25まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村