ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

自殺したシスターの真実は、すべての発端となる・・

 

映画の紹介

死霊館のシスター

2018年公開

あらすじ

 ルーマニア修道院でシスターが自殺した。配達員のフレンチーが遺体を見つける。

 パーク神父が依頼を受けて、見習いシスターのアイリーンと共にルーマニアに向かう。フレンチーの案内で、修道院に向かった。遺体を確認すると寝かせたはずの遺体が座っていた。見つけた場所の古い建物で人影を見る。入口に首を吊ったロープと血があったが、血は何週間もたつのに、凝固していなかった。建物内で、修道長の女性に会う。バチカン教皇からの依頼で、シスターの自殺調査できたという。修道長は明日調査協力するという。フレンチーは帰ることにした。

 フレンチーが夜道の墓場を歩いていると、首を吊ったーシスターが現れてフレンチーに襲い掛かったがすぐ姿が消えた。

 アイリーンは、昔、司教に助けられたらしく、幻覚を度々見るという。パークも幻覚を見るらしく、フランスでは悪魔祓いを経験したという。

 パークは夜中ラジオの声で目が覚めたが、ラジオが止んだ。そのあと誰かが呼ぶ声が聞こえ、墓場まで追いかけるが、その姿はフランスで悪魔祓いをしたダニエルだった。そこで蛇が現れ、パースは墓地の中に埋まってしまった。

 アイリーンが物音に気付き起きる。建物内でシスターの影を見る。キリストの十字架が倒れる。パークが呼び出した呼び鈴を頼りに墓地に向かう。すると、複数の墓石から鈴が聞こえる。慌てて掘り起こす。何とか脱出できた。邪悪な力で埋まったという。

 翌日、修道長に話を聞きに来るが、姿を見せない。アイリーンは人影を追って建物に入っていく。礼拝堂でシスターオアナに会う。

 パークが修道院で書物を確認していると、バラクという地獄の侯爵であり蛇どもの首領の文書を見つける

 

死霊館のシスター(吹替版)

死霊館のシスター(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Prime Video
 
死霊館のシスター [Blu-ray]

死霊館のシスター [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

ロレイン役のヴェラファーミガはアイリーン役のタイッサファーミガの実姉。過去作「死霊館」につながっている

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村