ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

4人の高校生が恐怖心から飲み込まれていく・・

 

映画の紹介

「スレンダーマン/奴をみたら、終わり」

2018年公開

あらすじ

 レン、ハリー、クロエ、ケイティの女子高生4人は、夜お泊り会でケイティの家に集まる。そこで、男子がスレンダーマンを呼び出しているという事を知って、自分たちもスレンダーマンの動画を見る。画面がフラッシュして何かを感じた。

 次の日学校からバスにのって、古い墓地を見学する。ケイティが墓地近くで、林の奥に何かがいるのを見てしまう。それ以降、彼女は行方不明になってしまう。警察も捜索している

 ケイティの父親が、ハリーの家にやって来て、オカルトに引き込んだとつっかかかってきた。父親は酔っぱらっていた。

 3人が、ケイティの家にやってきた。ケイティの部屋に入る。そこにはスレンダーマンの絵がノートをちぎって描かれていた。PCを持ち出すと、そのにはスレンダーマンを取った動画を見ていたようだ。そして、アリーキャットという人物とチャットをしていたようだ。その中でケイティのアップした動画があり、消える前の日、何かおびえるケイティの動画だった。

 レンは、アリーキャットと会話し、スレンダーマンはウィルスみたいに死ぬかおかしくなるようで、ケイティはスレンダーマンとあったようだ。レンたちもスレンダーマンと会おうとする。

 森に入り、自分の大事なものをもってスレンダーマンをよぶため3人は、呪文を唱える。目をつぶって唱えなければならず、目を開けると逃げられなくなるらしい。呪文を唱え始めると、突然、クロエの悲鳴が聞こえ、クロエは逃げだす。レンとハリーはクロエを探す

 

スレンダーマン 奴を見たら、終わり (吹替版)

スレンダーマン 奴を見たら、終わり (吹替版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

都市伝説的な話のスレンダーマン。殺傷事件が発生した例もあるらしい。劇内でも皆、飲み込まれていく

U-NEXT

2021/07/05まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村