ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

問題児たちが編入した学校で才能が開花するが・・

 

映画の紹介

「ダーク・スクール」

2018年公開

あらすじ

 キットは問題児であり、カウンセラーを受けている。そこで、ある学校の講師が同席していて、母親と再婚の夫は、キットをその学校に編入させようとする。

 デュレ校長が出向かう。キットは部屋に向かう。手伝いが来て、薬をキットに飲ませる。そして飲んだか確認をする

 次の日4人の生徒がやってくる。シエラ、ヴェロニカ、アシュレー、イジーと、昨日来たキットの5人が編入した学生。やはり、他の4人も問題児である。

 キットは学園内を見て回るが、古いうえに不気味。夕食になり食堂に集まる。そこには数学、文学、音楽の教師もいた。キットは薬を飲んで寝る。

 次の日、文学、美術、数学、音楽と授業が進む。

 アシュレーが文学の才能を開花する。イジーは数学を開花。シエラは美術。シエラ、イジー、アシュレーが、だんたん没頭していく。アシュレーは何かを感じ取った。キットは廊下で何かを見た。

 彼女らは幻覚を見たらしく、キットも父親が死んだ日に父の影を見たという。

 キットも音楽を開花し、ヴェロニカ以外は没頭していく。

 シエラが自分の絵にT.C.とサインしている。キットは気になり画家の一覧を確認する。すると、シエラと同じ絵が本にあった。

 

ダーク・スクール(吹替版)

ダーク・スクール(吹替版)

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★☆☆☆☆

4教科で5人いたり学校の目的が不明であったり、謎が多い。

U-NEXT

2021/11/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村