ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

姉と甥が殺害され殺害現場が壊される。その理由は・・

 

映画の紹介

「ホーンテッド・サイト」

2016年公開

あらすじ

 不動産記者のジュリアは、ある殺害事件の記事を書き、編集長から不動産記事をかけとあしらわれる。その晩、姉のところで甥にプレゼントを渡す。

 ある日、甥チャーリーの叫び声が聞こえ、続いて姉の悲鳴が聞こえた。

 次の日、ジュリアの会社に電話がかかってきて、姉を殺したという。記事の殺人事件を追いかけていた刑事とジュリアは駆け付けると、血だらけのレンションという男性と、一家の遺体があった。

 その後、姉の自宅に向かうと、売却中の札が立っていた。不動産関係上、すぐに売却できないはずで、ジュリアはおかしいと感じる。建物内に入ると、チャーリーの部屋から物音が聞こえ、行ってみると、嵐が通ったように、壁などがえぐられていた。

 公認の不動産業者に向かう。昔にある物件を夫婦に売ったところ、夫が妻を殺害する事件が発生し、その物件が売りに出されると、即買い取りされて、殺害現場を壊したあと、転売される事件が起こったとのこと。同じ事件が数件起きているらしい。ジュベダイアという人物の名刺をもらった。レベレーションという会社が同じ物件を立て続けに買っている。

 どの物件も、悲惨な事件が起きている。レベレーション社は、事故物件を次々に買い取っては壊して売却する

 ジュリア宛に、あるビデオが送られてきた。ほぼ手振れで不鮮明で悲鳴だけ記録されたような内容だった。

 いくつかの事件、レンションの出身、ジュリアの出身が、みなニューイングリッシュという場所で、共通項があるとジュリアは予想する。

 ジュリアは、姉を殺害したレンションという男性と面会する。留置されているのに、ビデオに撮影して送ることができないという。レンションは、ジュベダイアと取引したという。殺害現場とその殺害された人間の魂を部屋ごと、集めていて、それは「ニューイングリッシュの奇跡」といった

 

ホーンテッド・サイト(吹替版)

ホーンテッド・サイト(吹替版)

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Prime Video
 
ホーンテッド・サイト [DVD]

ホーンテッド・サイト [DVD]

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: DVD
 

 

感想

★★☆☆☆

過去の世界と接点みたいだが、いくつかの現場が重なっているが、攻撃を仕掛けてくるわけじゃなく、一種のお化け屋敷アトラクションぽくも感じる

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村