ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

街を救うため悪ガキたちが海賊の宝を求めて大冒険

 

映画の紹介

グーニーズ

1985年公開

あらすじ

 留置所から男性が脱出。ギャングのせがれだ。マイキー達の街は立ち退きを迫られていた。マイキー達仲間チャンク、マウス、データの4人とマイキーの兄ブランドは両親が出かけた後、屋根裏に上がる。

 屋根裏は父が立ち入り禁止になっていた場所で、そこで、5人は地図を見つける。海賊ウイリーの宝の地図だが、半信半疑。

 マイキー達はブランドを椅子に括り付け、出かけてしまう。母親が帰ってくる。ブランドが隣の家の少女の三輪車を借りて後を追う。4人は、海岸沿いで、地図に書かれていた岩を見つける。そして、地図に書かれている場所から海岸沿いの古いレストランが怪しいと睨む。4人はレストランに入ろうとするが、中には、脱獄したギャングがいた。

 マイキーはトイレといって、地下に降りる。すると、鎖でつながった男とギャングの男がいた。繋がれた男は顔が変形していた。マイキーは慌てて上に上がっていくと、そこにはギャングたちはおらず、ブランドがいた。ギャングは車で出かけていった。

 外で様子を見ていたマイキー達とブランドのところに、アンディとステフがやってくる。4人は再度レストランに入る。ブランドたちも地下に降りる。チャンクが水をこぼして、地下の入り口を見つける

 しかし、偽札の機械もあり、ギャングは指名手配されていた。そして冷蔵庫に死体も見つける。死体を元に戻す際にチャンクも閉じ込めてしまう。

 マイキーは逃げずに、地下に降りてウィリーの宝を探すことにする

 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★★★

宝さがし、トラップや仕掛けなど冒険が詰まっている。子供の好奇心が疼く。

U-NEXT

2021/08/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村