ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

霊を怖がる彼女と興味本位で交信する彼氏の行方は

 

映画の紹介

パラノーマル・アクティビティ

2007年公開

あらすじ

 ケイティとミカはある家で暮らし始める。超常現象がおきるらしく、それをビデオで納めようとうする。ケイティは8歳から体験している。

 くつろいでいると音がするが、冷蔵庫の製氷機だった。その夜、足音が聞こえていた。翌朝、カウンターの上のキーが下に落ちていた。

 霊能者に会う。霊能者は、ケイティが8歳から妹と共に体験していて、その家が火事になり引っ越ししたという。13歳からは定期的に発生し、最近はちょくちょく起きるという。何かがケイティの名前も呼ぶらしい。最近ではカメラに撮影しようとしている。その話を聞くと、人でない何かだという。霊能者は人の霊が専門で、悪魔祓いはできないという。悪魔専門の同業者を紹介するといって帰った。

 また、交霊術は悪魔を招き入れるためやめた方がよいという。

 ミカはオカルト的な話を全く信じずに、悪魔祓い専門への相談は拒否した。その夜、寝ていると深夜ドアが勝手に動く。ミカは事象を撮影できて、解決できると思うが、ケイティはずっと体験している事であり、恐怖感がぬぐえない

 次の夜、ケイティは怖い夢を見た。そして、起きると、物音がした。ミカが見に行く。何もない。音声が録音されていて、何かの言語のようで、機械音のようなものでない。ケイティの友達も、霊と交信しようとすると帰らないためやめた方がよいという。

 夜中、物音が聞こえ、ケイティが起きる。ミカも起きるが、ドンっという大きな音がなる。ミカは1階のリビングに降りていく。リビングの電気が揺れていた。2階寝室に戻ると再度音がなる。ミカは霊を刺激して、現象をいろいろと記録したいというが、ケイティは怖いといい、撮影始めてから音が酷くなるという。

 ミカは、相手と交信したいと思い、マイクで話かけ、声と収音しようとする。

 夜、ケイティは夜中起きて、ずっとミカを正視その後、家の外に出てしまった。ミカが連れて入るとテレビが勝手についた。とうとうミカは交信用のウィジャボードを用意する

 

パラノーマル・アクティビティ(字幕版)

パラノーマル・アクティビティ(字幕版)

  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: Prime Video
 

 

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

パラノーマル・アクティビティ [DVD]

  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: DVD
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

事象を全く信じず、興味本位で悪魔と交信し悪化させる展開はよくあるが、結局最後まで、正体などがまったくわからないまま終わる。

U-NEXT

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村