ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

高校生が悪魔に取りつかれ超人的な力を得る。さらに

 

 

映画の紹介

パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」

2014年公開

あらすじ

 ジェシーは18歳の誕生日の日、高校を卒業した。彼のアパートの住人で、ジェシーの下に住んでいるアナという女性は少々変わっている。ある日、同級生のオスカーがアナの部屋から出てくる。すると、警察がオスカーを追いかけ、アナが死体で運び出されていく。

 ジェシーとヘクター、マリソルは、アナの部屋に忍び込む。そこでで、古いテープを見つける。ケイティとクリスティと書かれていた。インキュバスの召喚の書物を見つける。

 その後、3人は興味本位で、インキュバスを召喚してみることにした。呪文を唱えるが、何も起きない。

 ジェシーとヘクターが夜の外を歩いていると、街の不良が絡んでくる。するとジェシーがその不良を突き飛ばした。次の日、宙に浮くように体を傾けたり、威容な肺活量を見せたり、アクロバティックをしてみせたり、ジェシーに不思議な力を見せる。

 ジェシーとヘクターが夜の街を歩いていると、パーティをしているグループがいた。その中の女性二人をナンパし、アナの家に入る。すると突然、オスカーが床下から飛び出した。女性はびっくりし叫んで帰る。ジェシーが気づくと、オスカーが真っ黒い目をして立っており、「自分と同じ印が腕にあるから、お前も同じ。死ななければ治らない」という。ジェシーの祖母が声で駆け付けたため、オスカーは逃げだし、家の屋根から道路わきの車へ飛び降り自殺した

 ジェシー・ヘクター・マリソルは、オスカーの這い出てきた床下に入る。そこには儀式のようなものと、ジェシーの写真があった。そして、ジェシーの母親、アナ、そしてロイスが映っていた。

 ジェシーは、オスカーの兄でギャングがアルトゥーロに話が聞く。するとオスカーもジェシーと同じ境遇という。

 夜中、犬の鳴き声がオスカーのいたアナの家の地下から聞こえたため、ジェシーが駆け付けると、そこにケイティとクリスティのような少女二人がいた。

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

シリーズの外伝的なストリーらしいが、シリーズに出てきた人物やその名前がリンクする

U-NEXT

2021/09/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村