ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ハンター少年と同じ境遇の娘が悪魔を呼び起こす

 

 

映画の紹介

パラノーマル・アクティビティ5」

2015年公開

あらすじ

 前作4にてケイティとクリスティがロイスに連れられた後、二人は一人の男性と会う。トビーはその男性ともロイスとも知っているという。

 ライアンとエミリー夫妻そして娘のリーラが新しい家に暮らし始める。ライアンの弟マイクがやってくる。家にはスカイラーがいる。みんなは、クリスマスの飾りつけなどをしている。古い箱を見ていると、カメラとテープを見つける。そのカメラはもやのようなものが映る。

 翌日、リーラの部屋に入るとリーラは一人だが、リーラは友達と話しているという。テープはケイティの誕生日のテープだった。また、別のテープは男性の指示のもとクリスティが透視をしている。その透視は、リーラの部屋の様子と同じだった。クリスティはその部屋に彼がいるという。

 スカイラーは霊を見てみたいと外でカメラを回す。すると、黒い影が横切る。スカイラーは影が動くのを見る。気づくとリーラが立っていた。

 翌朝、リーラは彼のことを話したくないという。よるリーラは手の平から血を流し鏡に向かって何かを唱えていた。それをライアンが見つける。リーラはブラッティーマリーという交霊術をしていた。

 ライアンとマイクは、庭で、ケイティとクリスティという墓石を見つけ、この家がケイティ達の家だったことを知る。マイクとライアンは家にカメラを仕掛ける

 夜中、リーラの部屋で黒いもやのようなものが映る。じっとリーラを見ているようだ。リーラは起きて、そのもやと話しをする。スカイラーがやってくるがスカイラーには見えない。翌日リーラに話をするとリーラは、それはトビーだという。

 

パラノーマル・アクティビティ5 (吹替版)

パラノーマル・アクティビティ5 (吹替版)

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: Prime Video
 
パラノーマル・アクティビティ5 [Blu-ray]
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

具体的な実態となりつつトビーと異空間への繋がりが別の恐怖を誘う。

U-NEXT

2021/09/30まで視聴可能

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村