ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ジグソウの意思を受け継ぐものと復習を誓う男が交差する

 

映画の紹介

「ソウ3」

2006年公開

あらすじ

 マシューズ刑事は地下で気づくと足かせされていて、脱出するため、自分の足を砕く。

 ジグソウを追うケリー捜査官は爆破事件の現場に駆け付けるがマシューズでなく、トロイという人物だった。ケリーは自責にかられる。ケリーが自宅で資料を整理していると、誰かが侵入し捕まる。しかし、ジグソウの罠で死んでしまう。

 医師のリンは夫とうまくいかない。夜勤で出かけるが、病院で拉致されてしまう。

 どこかの施設で目覚めたリンは、アマンダに連れらててジグソウの前に行かされる。ジグソウは末期癌。ジグソウはゲームを提案する。自分の命を生かせばよいと。ただし、別の男性がゲーム終了するまでで、それまでに、ジグソウが死ぬとリンの首に着けた機械が死を招く。

 ジェフは数年復讐に生きている男。人を許すチャンスを設けたゲームだという。ただし2時間以内でたどり着かないと施設から出れないという。小さい木の箱に捉えられたジェフは、木をけ破って脱出する。ジェフには娘と息子ディランがいて、息子は3年前に交通事故で亡くしている。ジェフは施設ないを歩き始める

 リンは病院に行く必要があると主張するが、アマンダはここで治せという。ここで手術しようとする。

 ジェフが移動した部屋に入るとディランの事故の目撃者で、助けを求めたジェフを見て逃げた女性だった。次の部屋には事故を起こした容疑者は交通違反以下の軽い刑を言い渡した判事だった。

 

 

ソウ3 (字幕版)

ソウ3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

過去作のいくつかが繋がっていくが、ジグソウの真意は不明のまま

U-NEXT

2021/09/30まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村