ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ジグソウとの思考相違が保険会社の男性をゲームにはめる

 

映画の紹介

「ソウ6」

2009年公開

あらすじ

 二人の男女が、頭に装置をつけてそれぞれの檻に入っている。自分の部位を切り取ってはかりにより乗せた方が勝者というゲームだった。腹を切り取る男性に対して、腕を切り落とした女性が勝つ。

 ストラムは壁に挟まれてしまった。ホフマンはストラムが入るはずのガラスの棺のために助かった。

 ある保険会社、個人裁量ともいえるような査定で訴えられている。ホフマンが現場に入ると上司のエリクソンがいて、現場の指紋がストラムという。そこにペレーズ捜査官もおり、エリクソンがホフマンが黒幕とペレーズの事を隠していた。

 ゲームに勝った女性が、病院でホフマンと会う。

 一方、ゲームの敗者の男性のパズルのピースから、ホフマンでないとエリクソンペレーズは予想する

 ホフマンはジルと会い、遺品の品を受け取る。

 保険会社で夜、ウイリアムは捕まってしまう。死を左右する彼の裁量はジグソウにとっては生を重んじていないという。

 また、女性とその息子が捕まっている。

 まずは、喫煙で肺がやられている男性と生死のゲームをする。自分が息をすると脇腹の万引きが閉まるという。肺活の弱い男性は敗者となってしまう。

 ウィリアムは次のゲームに移動する

 ウィリアムは、過去にジョンと会っていた。そこで、彼の保険の裁量式を話す。しかし、ジョンは生きる意志を考慮していないことを指摘する。

 次のゲームは、同僚が二人いて、糖尿病の女性と健康の男性の一方だけを救える選択をウィリアムに課す

 

ソウ6 (字幕版)

ソウ6 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★★☆

他人の命の選択を、ゲーム参加者に課すという趣旨のテーマになっている

U-NEXT

2021/11/30まで視聴可能

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村