ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

半日犯罪が合理化。悪魔や化け物より人間の方が粗悪

 

映画の紹介

「パージ」

2013年公開

あらすじ

 ジェームズはセキュリティ会社で業績を上げている。半日だけ犯罪が合法化される夜。彼は家族と共に家に立てこもり、自分の会社のセキュリティで防犯する。

 娘のゾーイの恋人のヘンリーは交際を反対しているジェームズに対し、今回の合法殺人を計画する。

 息子のチャーリーは、セキュリティカメラを見ていると、ある男が助けを求めていた。チャーリーはセキュリティを解除し、その男をかくまってしまう。ジェームズや妻のメアリーが玄関にくると、その男は血だらけだった。

 そこで、ヘンリーがジェームズに発砲する。ジェームズが応戦する。その間に、助けた男性は姿を消した。きずくと、ゾーイとヘンリーも消えていた。チャールズは、部屋を探す。ゾーイの部屋でヘンリーが倒れているのを発見。絶命したようだ。

 チャーリーが監視カメラを見ていると誰か数人が家にきている。ジェームズとメアリーも監視カメラを見ていると、そのうちの男性が、パージという合法犯罪中にターゲットが逃げたという。そしてジェームズの家に入ったため、差し出せと要求。さもないと、強制に侵入し、家族ともにパージするという。

 チャーリーは遠隔ロボットで、隠れた男性をさがす。チャーリーの部屋で男性を発見。チャーリーは男性を自分の隠し部屋に隠れさせる。その後、ゾーイが同じ隠れ部屋に行こうとし、男性に捕まった。その物音で、ジェームズが気づく。メアリーも駆け付ける。男性はゾーイを振り払う。その際にゾーイは壁に頭をぶつけ気絶する。男性はメアリーが発砲した弾にあたり倒れる。チャーリーは男性を椅子に座らせようとする。いうことを聞かない男性に、メアリーは銃弾の傷にナイフを刺して脅す。

 

パージ (吹替版)

パージ (吹替版)

  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: Prime Video
 
パージ [Blu-ray]

パージ [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

合法といえど、変貌ぶり狂気じみている。

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村