ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

反パージ派を一掃するため全国民を対象にパージ開始

 

映画の紹介

「パージ/大統領令

2016年公開

あらすじ

 上院議員ローンは、18年前にパージの対象となり家族が惨殺された。その後上院議員となり、18年後に大統領選挙に出馬した。前回のレオは、ローン支持者としてローンのSPとなる。

 パージを実施する新政府は反パージ派などをパージで一層してきたが、貧困層の排除と利益目的だとデモ化している。

 政府は、今回のパージにて、議員などのパージ対象外の制約を排除し、反パージ派を一掃することになった。この制約排除により、全国民がパージの対象となる。

 ローンは、SPに守らせる。そして。パージが始まる。

 小さいコンビニのオーナーのジョーは保険会社よりパージ保険が値上がりし契約解除となったため、自分で店を守ることを決意する。従業員のマルコスもジョーと共に店を守る

 レオの部下のエリックは、裏切り、政府軍隊を家に入れる。それに気づいたレオはローンに防弾チョッキを着させる。そして、部屋から脱出をする。部屋を爆破し、二人は逃げる。軍はローンを生け捕りしようとしているらしい。

 逃げるレオとローンは、死体の中を通りすぎようとすると、死体と思ったのはパージ支持者の連中で、襲い掛かる支持者。スタンガンで2人は気絶させられるが、間一髪ジョー達に助けられる。ジョーの店に逃げ込む

 そこに、パージ前に店でチョコバーを万引きしようとした高校生が腹いせに複数人連れて店を襲う。レイニーが到着し、店の前の高校生を一掃する。裏口の連中は残ったままだったが、レイニーのバンで、4人は逃げる。

 しかし、バンは軍に見つかって襲撃を受ける。その理由は、レオがSPの裏切りで軍に撃たれた時に、追跡GPS付銃弾を浴びたのだった。
 

 

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

反パージを一掃する私欲のための政府は前回の富裕層と変わらない。最後で、政府支持者が暴動を起こして器物破損や警察官暴行を起こすというニュースが流れるが、政府のやっている縮図のように思う

 

U-NEXT

2021/10/25まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村