ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

過去と未来を行き来し審判の日を止める。敵は・・

 

映画の紹介

ターミネーター:新起動/ジェニシス

2015年公開

あらすじ

 審判の日の後に生まれたカイルは、ジョンと、スカイネットのコアを破壊しようとする。ジョンは、最後の戦いに向けて、抵抗軍のみんなを鼓舞する。そして、総攻撃を開始した。ターミネーターを含め、機械たちを一掃していくジョン達。

 そしてスカイネットのコアを破壊したのだったが、スカイネットは、直前に、初となる時間転送装置を動かしてしまっていた。一体のターミネーターが過去に送られてしまった。ジョンは、カイルを過去に送ることにする

 過去に降り立ったターミネーターの前に、別のターミネーターが現れる。カイルも過去へ降り立つ。そこで、警官に日付を聞くのだが、その警官は、別のターミネーターであり、カイルを殺そうとする。カイルは逃げる。そこに女性が現れる。彼女はサラコナーであり、以前に送られた1984年と異なっているとのこと。

 サラーの話では、8歳の時にT800に助けられたらしく、その後は、T800と生活している様子。また、1984年には、液体金属であるT1000のターミネーターが送られてサラとカイルを殺そうとしていた。

 カイルが過去に転送する瞬間に、ジョンは襲われてしまうのを目撃。それが原因で別の時間軸ができてしまった。過去が変わり、審判の日は2017年に移動していた。その審判の日を止めようと、カイルとコナーは、過去から未来に転送する。

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

スカイネットがある人物と融合。アナザーストーリーのような感じがする。

 

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村