ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

新しい機械の反乱が、現在で交差する

 

映画の紹介

ターミネーター/ニュー・フェィト」

2019年公開

あらすじ

 審判の日を阻止したサラー。しかし、ジョンはターミネーターに殺害されてしまった。それから22年後、メキシコ、落雷と共に全裸の女性が現れる。その女性を救護しようと、ダニーとディエゴの姉妹は、彼女に声を掛ける。女性は、救助しようとした警官を一掃し、救護要請した男性ディエゴの服を盗んだ

 別の場所で落雷があり現れた全裸男性が、ダニー達のアパートに現れる。男性は液体金属のターミネーターだった。

 ダニー達の職場の工場に、姉弟の父が現れるが、父はターミネーターが変身したものだった。そこで、落雷から現れた女性が助ける。なんとか、ターミネーターを振り切る。そこで、ディエゴは亡くなってしまう。しかし、執拗に追いかけるターミネーター。そこに一人の初老女性があらわれた。

彼女は、ターミネーターを足止め。なんとか、ダニー達は、初老女性も振り切ったが、追い着かれてしまう。彼女はサラコナー。ターミネーターを始末していた。

 ダニー達を救った女性はグレース。未来の強化戦士とのこと。未来ではスカイネットというコンピュータはなく、リージョンと呼ばれているAIがあるという。リージョンは生存者を襲うようになり、グレースはダニーに救われたという。

 サラはジョンを失ったあと、差出人不明のメールを受け取り、ターミネーターが送られてくる座標と日時が届く。そして、ターミネーターを始末しに移動していた。この日サラは、二通のメールを受け取ったが、グレースが携帯を調べた結果、両方とも同じ場所から送信されていた。彼女たちはアメリカに密入国し、その場所に向かう。

 アメリカの森の奥、その場所は、カールのカーテン屋と書いた小屋だったが、そこにいたのは、ジョンを殺害したT800であった。

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

2の正式続編。殺戮に徹したターミネーターと "異端" なターミネーターが新旧の主人公と交差する

 

U-NEXT

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村