ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

今度は未来から過去に転送、そこで・・・

 

映画の紹介

「新・猿の惑星

1971年公開

あらすじ

 現代、アメリカの海岸に不時着した宇宙船。その中には、ジーラやコーネリアス達とマイロ博士の3人がのっていた。しかし、宇宙服を着た猿であったため、収容はしたものの、動物センターに運ばれてしまった

 ロサンゼルスの動物センターで、知能テストをさせらるジーラ。しかし、思わず、会話で反発してしまう。それらの行動に興奮してしまった隣のゴリラが、かれらの一人のマイロの首を絞めてしまった。

 ジーラと同じ動物心理学者のルイスとスピーディーは、ジーラとコーネリアスと話しをして、彼らを理解しょうとする。

 ジーラ達が乗っていた宇宙船は、2年前に宇宙に出発したテイラーのものだった。世界発信を踏まえて、調査委員会を開く事にした。そこで、ジーラたちは、話をするが、テイラーを知人としてしっていることと、宇宙船で脱出する際に、地球が破壊された事実は、伏せていた。

 ジーラとコーネリアスは、調査委員会でのユーモアな発言などで、ちょっとした人気者になっていた。しかし、アルコールに酔ったジーラは、未来の話をしてしまう。

 その話は、二人を脅威と判断。ジーラは妊娠していたが、子供を含めて殺されることを察知したジーラとコーネリアスは留置所を脱出する

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★☆☆☆

ジーラ達のいう未来を、鵜呑みして脅威する人のおろそかな判断。その判断がのちに首を絞めることになるとは。

 

U-NEXT

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村