ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

ドラッグにて、脳の残り90%を使えるようになる

 

映画の紹介

「ルーシー」

2014年公開

あらすじ

 ルーシーは、友人のリチャードから、ビル前に呼び出され、運び屋の手伝いをしてほしいという。相手ともめてしまったので自分では行けず、チャンという人にスーツケースを渡すだけらしい。受け取ってしまったルーシーは、仕方なくビルの受付にもっていく。

 受付でチャンを呼び出しもらおうとすると、リチャードが射殺される。続けて複数の男性たちに捉えられたルーシーは、あるフロアまで連れていかれる。彼らはマフィアらしく、ボスのチャンは、スーツケースをルーシーに空けるように指示する。

 スーツケースの中には、青い粉の入った袋が4つあった。その粉をチャンは、ある捉えてた男に吸わせる。すると、その男は、すぐ倒れてしまう。チャンは、仕事をルーシーに依頼する。

 ルーシーは気を失ったあと、ルーシーを含め4人がチャンの前に呼び出された。腹部に手術後がある。あの粉はCPH4というドラッグで、それを腹部に入れられた。それを自分の母国まで運べとのこと。

 ある監禁された部屋で、ルーシーは、男性に暴行を受け腹部を蹴られたことにより袋の粉が少し飛び出てしまった。その粉はルーシーの体を駆け巡る。すると超越した身体能力が目覚め、そこから脱出する。そこは中国。

 身体能力だけでなく、言語や他人の会話聞く聴覚などが発達する。病院に行くと、腹部のドラッグを取り出そうとする。取り出されたのは500gで、残りは体に浸透されてしまっていた。

 その後、ルーシーはチャンのいるオフィスに入る。音楽を聴いているチャンの両手をナイフを突き刺す。他の3人のドラッグも欲しいという。チャンの頭から、ベルリン・パリ・ローマの情報を感じ取る。友人の家に寄ったルーシーは、脳科学者のノーマン博士に連絡をする

 

詳細(サイトご紹介)

ストーリーの詳細やキャスト等の情報は、「MIHOシネマ | 映画のネタバレあらすじと感想」さまをご参考ください

mihocinema.com

感想

★★★☆☆

脳を100%使って超越したスキルを・・・と、某アニメの様だが、アクションはワイヤーのようで面白い。ラストの展開はちょっと・・・。IFがあってもよいかも。

 

U-NEXT

video.unext.jp

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村