ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

サイクロンZ

映画の紹介

「サイクロンZ」

1988年公開

あらすじ

 ジャッキーは弁護士でプレイボーイ。

 やくざのファーの企業の環境汚染で近隣の養魚場家イップが裁判にでる。工場の弁護士にジャッキーが着く。原告のイップのいとこのメイのことをジャッキーが気にってしまう

 ウォン(サモハン)は武器商人。ジャッキーから養魚場の和解に協力する。

 トン(ユンピョウ)は自分の家にジャッキーがいて、空き巣と勘違い。ジャッキーはトンに盗聴器を仕掛けて欲しいと頼む。

 ウォンは偵察のため、養魚場家の隣に引っ越しする。トンが盗聴器を仕掛けようとしてウォンが止める。結局、トンはジャッキーにより保釈された。

 メイを夕食に誘うが、そこのウォンとトンが訪れてしまう。ジャッキーの目論見がばれそうになってしまう・・

 ジャッキーとメイ、ウォンとイップは最初はそれぞれの利から近づいたが、だんだん相手に引かれていく

 

サイクロンZ(吹替版)

サイクロンZ(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

出演者

 ジャッキーチェン

 サモハンキンポー

 ユンピョウ

 ベニーユキーデ

 ユンワー

 タイポー

 ジェームズティエン

 ウーマ

感想

★★★☆☆

ジャッキー、サモハン、ユンピョウの3人の息は、さすがというか。

ベニーユキーデとジャッキーもスパルタンXに引き続き、好勝負。

主題歌は、ジャッキーとアニタムイのデュエット。

バージョンの違いなのか、U-NEXTでのものは、テロップ上にジェームズティエンの記載がなかった

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。