ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

死霊のしたたり2

 

映画の紹介

「死霊のしたたり2」

1989年公開

あらすじ

 前回の事件の元凶、科学者のウエストとケインは、南米ペルーにいた。この地は内戦があり、患者の蘇生実験を続けていた。そこで、敵に襲われ、ケインは負傷しウエストは資料をもってその場を逃げる

 その後、ウエストとケインはマサチューセッツ州の病院にいた。レスリー警部補が、当時の事件を担当し、ウエストのいる病院にある病理検査室のウィルバー医師を尋ねる。ウィルバー医師は、当時の死体を調査していていた。そこにレスリーヒル医師の頭部を持ち込んだ。そこで、遺体の紛失事件があることを知る。

 ウエストは病理検査室に忍び込み遺体を盗み、ヒル医師の頭部を見つける。検査室を出るところをレスリー警部補に見られる。

 レスリーはウエストがヒルや学長の殺害犯として疑っている

 ウィルバーは蘇生薬の存在に気づく。そして、その薬をヒルの頭部に投与した。

 ヒルはウエストへの復讐を企て、ウィルバーに手伝わせようとする

 

 

感想

★★★☆☆

ゾンビというよりフランケンシュタインに近いかも。

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村