ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

インシデント デーモン降臨

 

映画の紹介

「インシデント デーモン降臨」

2015年公開

あらすじ

 ある家族の夜、母親が子供たちを寝かしつけようと子供部屋に連れて行った後、自分は台所でなにやらノートに模様のようなものを書き始め、何かの言語が流れる。すると母親が斧をもって、子供たちを虐殺する。そのあと父親も帰宅し、何かの言語を聞いて模様のようなものを発見する。子供たちがいない事に気づき、地下室を探すとそこで、斧にやられる。その後自宅に火を放つ

 学生のマディも例の何かの声が聞こえ、映像が見えてしまう。マディの祖母が死者と交流ができたらしい。マディとクロエ、二人の彼氏のジェイコブとイーサンは、田舎町に訪れる。そこのバーテンダーが自殺し超常現象がおきるとのこと。バーのオーナーが超常現象の解決を依頼して、大学のハリス教授の超常現象研究の学生たちが呼ばれた。オーナーは4人をロッジに案内する。

 マディはここで、何かを感じ取ってしまう。監視カメラをチェックしていると、影が通るのをジェイコブが発見。ジェイコブとマディは探索していると、このロッジは昔、家が建っていたところにその上にロッジを立てたみたい。そして不可解な記号が壁に描かれているのを見る。マディはその記号の前でも何かを感じ取った。

 クロエとイーサンが部屋にいて、クロエが探しものをしていてベットの下に手を突っ込むと何かに引っかかれてしまう。

 壁の記号を受け取ったハリス教授は、ある本物の証拠だといい、現場に訪れることになる。その夜、冒頭で家に火を放った女性が現れ、クロエをどこか連れて行く。こんどはクロエが寝ているイーサンを起こしどこかに連れて行く。そこで、イーサンがクロエに襲われて・・・

 

インシデント デーモン降臨(字幕版)

インシデント デーモン降臨(字幕版)

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★☆☆☆

悪魔に取りつかれた女性が事件を起こし、また、取りつかれた女性が回りを巻き込んでいく

U-NEXT

video.unext.jp

 

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村