ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

本に描かれた物語の通りに回りの人が消えていく

 

映画の紹介

「スケアリーストーリーズ/怖い本」

2019年公開

あらすじ

 ステラ、オギー、チャックは最後の高校のハロウィンの夕方、トミーにいたずらしようと集まる。トミーの彼女はチャックの姉のルースだった。いたずらは成功するが、トミー達は怒りステラ達を追う。

 ステラら3人は、ラモンの車に隠れる。トミーはステラ達を見つけるが、なんとややり過ごした。

 4人は幽霊屋敷に向かう。子供が行方不明なった屋敷らしい。ベロウズ家の家で、娘のサラを監禁したという。サラを見たいという町の子供たちは、行方不明になった。また、その際にサラの物語を聞くという。

 ステラとラモンが屋敷を探していると、施錠したサラの部屋を見つける。そのころ、チャックはある部屋の別途に老女が座っているのを見つける。チャックとオギーもステラ達に合流する。4人はサラの部屋で怖い本を見つけた

 トミーとルースがステラ達の後をつけ、トミーは3人とルースを屋敷に閉じ込める。

 ステラは本を開き物語を聞かせてと語りかける。

 屋敷の閉じ込められていたのは、いつの間にか無くなっていた。しかし、ラモンの車はトミーに壊されていた。ステラはラモンと本をもって、自宅に戻る。

 ステラは本をみていると、何も書いていないページと、案山子の物語が描いているページを見つける。案山子の名前も記憶にあり、物語の中にはトミーの名前が記載されていた

 トミーは畑に入り、気に入らない案山子を見つけたところ、その案山子が襲い掛かってきた。トミーは徐々に案山子と姿を変えていく。翌日、トミーが行方不明となり、トミーの服を着た案山子が見つかった。しかし、ステラは、本の白紙のページに浮かび上がった物語と酷似していた。

 

 

 

感想

★★★☆☆

子供の頃の怖い物語がベースであるが、物語と同じ展開が実現する本とその本の著者の怨念というかたちで、昔ながらの物語よりもホラー要素が濃くなった感じ

 

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村