ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

いたずら妖精が今度はニューヨークのビルで大暴れ

 

映画の紹介

グレムリン2/新・種・誕・生」

1990年公開

あらすじ

 モグアイ買っていたチャイナタウンの骨董屋の主人は、大富豪から買い取りが責められていて、ずっと反対している。その後、主人が亡くなってしまい。店は取り壊される。モグアイは逃げだすところ、新種を集めているという人間に捕獲されてしまう

 ビリーとケイトは、ニューヨークにて大富豪の所有するビルで働いていた。

 このビルではテナントとして、遺伝子研究所がある。そこにモグアイが運ばれてきた。ロックなど音楽好きなのは変わらない。しかし、そこで生体解剖される予定だ。

 ビリーが残業をしていると、ギズモと同じ曲を口ずさんでいる配達員を見て、ギズモが居ることを知る。ビリーは研究所に入り、ギズモを救出する。そしていったん自席の引き出しに隠す。上長のマーラが食事を強要する。しかたなく、ギズモを置いて出る。ケイトに迎えに来させようとしたが、ギズモは抜け出してしまう。

 清掃員が水道を直していると、ギズモは水を浴びてしまう。増えた中には、前回のストライプのような奴もいた。ギズモを通気口に隠してしまう。

 ケイトがビリーのフロアーに来た時は、別のモグアイを見つけ、そのモグアイをギズモだと思って、連れ帰ってしまう。

 増えたモグアイはビル内を動き回る

 ギズモと間違えてモグアイは、ケイト達の家で、暴れまくる。

 田舎の農夫婦でフッターマン夫妻がやってきたが、モグアイの件もあるため、夫妻はホテルに帰る。モグアイ達がビルの食べ物店で暴れている。ビリーとケイトがビルに着いたときは、真夜中を過ぎていた。水にぬれないため、スクリンプラーのバルブを閉める。ガードマンが不法侵入だといって、ビリーのところにやって来て、連れてきたモグアイは逃げる。ビリーは一度捕まるが、6時間後に保釈される。

 そして、モグアイ達は、さなぎからかえっていた。通気口にいたギズモもグレムリンに捕まった

 

グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]

グレムリン2-新・種・誕・生- [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/07/11
  • メディア: Blu-ray
 
グレムリン 2 -新・種・誕・生-(吹替版)

グレムリン 2 -新・種・誕・生-(吹替版)

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

感想

★★☆☆☆

遺伝子研究所とグレムリンのいたずらが、新種がどんどん増えてしまう。また、太陽光が弱点のはずが、冒頭で日中にギズモが逃げるシーンがあり、弱点があやふやになっている

U-NEXT

2021/08/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村