ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

80デイズ

 

映画の紹介

「80デイズ」

2004年公開

あらすじ

 ロンドンのイングランド銀行で、翡翠の仏像が盗まれた。それは、過去に中国から盗まれたものを返すためにさらに盗まれたのだ。盗んだパスパルトゥは紛れ込んだのは発明家フォッグの邸。そこでフォッグの助手に。

 王室化学アカデミーで、フォッグは科学の進歩を笑われ、80日間で世界一周できるというフォッグに、ケルヴィン卿が大臣の座を掛けて賭けをする

 道中、仏像を元々中国から盗んだ黒サソリ団がパスパルトゥを幾度となく襲う

 

80デイズ [DVD]

80デイズ [DVD]

  • 発売日: 2005/03/16
  • メディア: DVD
 

 

感想

★★★☆☆

当時州知事シュワルツェネッガーが出るなど話題になった

U-NEXT

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村