ひじりんのひつまむしブログ

現役システムエンジニアのゲームやら映画やら技術やら・・

クワイエット・プレイス

 

映画の紹介

クワイエット・プレイス

2018年公開

あらすじ

 家族5人は裸足で山道を歩く。橋の近くで、子はおもちゃの音を出してしまう。父親が慌てて救出に向かうが、クモのような化け物がその子を襲った。

 隕石で飛来してきたクリーチャーは盲目で音に反応し、襲っているのだ。

 音を出さずに生活している家族。子供2人がモノポリーで遊んでいると、ランプを倒してしまい、音が出てしまった。火はすぐに消したがクリーチャーを呼び寄せてしまったようだ

 家族はさらに生活日数を重ね1年以上になろうとしている。母親は新しい家族を身ごもった

 ある日、姉は亡くなった次男の墓参りに行きたいというが、父親が静止する。姉は一人出ていく。父親と息子は、魚を取りに出かけるが生存者に会い、その男は声を出し、襲われてしまう

 家にいる母親は、父親と子供2人が出かけている間に、破水が始まった・・・地下室に向かおうと、木片から出たくぎに足をやられて声を出してしまたのだ・・・その音でクリーチャーが家に侵入

 

クワイエット・プレイス (吹替版)

クワイエット・プレイス (吹替版)

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Prime Video
 

 

感想

★★★★☆

 音に反応するクリーチャーと出産。赤子のいる地下への水とクリーチャーが侵入など、息を呑む展開。そのあとも穀物タンクに姉と弟がハマりその時の音でクリーチャーがやってくる。

 全体的に「音」がキーワードになっている。

U-NEXT

2021/12/31まで視聴可能

video.unext.jp

 

[ひじりんのひつまむしブログ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村